さるきーもじゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ひじき またねー

<<   作成日時 : 2016/02/06 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日、青空に向かってひじきは昇っていきました。


画像





少し北へ向かった場所に火葬場があり、車で行きました。



画像




雪深く、霊園もあり、ちゃんとお墓の上の雪は片付けられていました。きちんとした霊園&火葬場。

画像


画像





家を出発する寸前に、ピンポーン、と玄関に配達員の方が。

タフィーくんからお花が(T_T)

画像


綺麗なお花、ありがとう

少し切って棺に入れました。メッセージカードも。






画像




骨の説明を細かくしていただきました。

「骨盤の骨がこんなにしっかり残っているなんて珍しいですよ。骨が丈夫な猫ちゃんですね」って。病気の猫ちゃんは火葬時間が長いけど、ひじきは短かったって。

どうして、なんで、逝っちゃったんだろう。

不思議だな。



とても親切な火葬場でした。神聖な気持ちになれました。


実家から両親や、あとから弟がお参りに来てくれました。

弟が、「はいよっ」って ひじきに置いてくれたもの。

画像





おいっ!

どこに リアルゴールドを飲む猫がおるんじゃ!



まだ置いてあるんだけどね(笑)



今日は仕事に行きました。

泣いちゃうかな、と思ったけど大丈夫でした。

忙しく仕事したら、気持ちがいつもと同じになりました。


もう大丈夫だよ。ひじき。


安心して虹の国で、みんなと過ごしてね。


黒猫連合会のバンダナをしてったから、きっと熊五郎会長にすぐ見つけてもらい、虹の国支部の会員になったことでしょう。ニキティキさんにつくっていただいた首輪は記念に持ち帰りました。鈴がチリチリ鳴ると ハッとします。


家の中の作業も、ひじき中心だったから、「あ、いないんじゃん。」って、思う時があります。




このブログを通して、仲良くなった方々にはすごく助けられました。

私の事を心配して、毎日連絡いただいたり(T . T)

1人だったから、もし、誰とも交流なかったら、おかしくなっていたかも。

嬉しかった、ホントに。



もう、大丈夫です(^人^)





来週から、3月末までパパが長野の勤務になるため帰ってきます。4月からは滋賀県だって。琵琶湖〜

もう少しでパパが帰ってきたのにね。



しばらくしたら、また、ブログはじめます。


みなさんのところには、たまに顔出しますね(^∇^)



ありがとうございました‼






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ひじきちゃん 寂しいですね
実家も 犬のこじろうが2年前に亡くなりましたが 今でも 実家に行って夕方になると あ!散歩!と思う時がありますよ
パパさん 4月からは滋賀県ですか
大変ですね 体に気をつけて 頑張ってくださいね
みるしっぽ
2016/02/06 22:11
おはようございます。
ひじきちゃん
天国に行ってしまいまいたね
でも私たちの心には
何時までも「ひじきちゃん」が
いますよ。
体気を付けてくださいね。
陸&クロ
2016/02/07 07:48
うちのりんちゃん、体は小さかったのにお骨が立派で猫用に入らず、ひとりだけ骨壺大きいんですが、写真に話しかけていると気持ちが落ち着きます〜 年取って虹の橋のたもとへ渡り、みんなに会えて何も後悔ないって(^^) ひじきさんも、きっとそうだと思います
パパさん少しだけでも一緒にいられると嬉しいですね!まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいね(^^)
pmarin
2016/02/07 07:50
ひじきちゃん、綺麗な青空に向かって昇っていったんですね
いつも散歩してたから骨がしっかりしてたようで
家族の方や親戚の方にも慕われ、ひじきちゃんも幸せ
家の中、いなくなってぽっかり穴が空いたようでしょう
居ないと解っていても、呼んだり声をかけたり、思い出話をしたりするとチョット慰められます(経験から・・・)
T&M
2016/02/07 11:25
こんばんは
何もかもお一人でなさって大変でしたね。
お疲れが出ませんように!
ひじきちゃんの最後の場所が、感じの良い所で
良かったです。
きっと虹の国で熊五郎会長と意気投合
してるかも!
でもやっぱり寂しいですね〜〜〜
何といっても21年間一緒だったですものね。
私も前の猫ちゃんが旅立った時、一杯
泣きました・・・
そして一杯泣いた後、思い出になりました。

どうかお体にお身体にお気をつけて!
ゆっくりと戻ってきて下さい。

Kazzy
2016/02/07 22:16
いい天気でよかったです
きっとひじきちゃんの為だったんだろうなあ
みんなが大好きだったひじきちゃんの為に
花が間に合ったのも嬉しく思います
ありがとうって言えたような気がします
タフィー104
2016/02/08 01:16
21年一緒にいた子がいなくなるのは、寂しいですね、悲しいですね。いつかはと思って覚悟はしていても、悲しみはあふれてくると思います。
でも、目を閉じると、ほらそばに居ますよ。にゃ〜て甘えた声で、すり寄っていますよ。ずっと心の中に。いつまでも、いつまでも。
猫ねこネコ
2016/02/08 08:54
悲しいですね。涙が出ます。でもずいぶん長生きしましたね。よかったです。
めるたろう
2016/02/10 09:07
こんばんは 随分ご無沙汰していました
ひじきちゃんの訃報ビックリしました
心からご冥福をお祈り致します

いちは食べられなくなって今日からしばらく入院しました
ねこちゃん
2016/02/12 22:52
全く、訪問がダダ遅れで、他の人のブログも不義理してました。
たまたま、タフィー君の所でお名前拝見して、やって来て驚きました。
クマも骨盤しっかりしてました・・・のど仏もちゃんと残っていて、牙も1本ありました。
わが家には、今も骨壺がそのままあります・・・毎日、お水あげてます。
8カ月が経ちましたが、今も思い出すと泣けて泣けて仕方がありません。でも、10月から白猫を迎え入れて、少し、気が晴れています。と言っても、虐待されてた子で、なかなか馴れませんけどね・・・。
すぐに馴れたら、クマが悲しんだかもしれないので、返って良かったのかも知れません。
白猫を飼ったお陰で、クマがどれだけ幸せだったか、そして、穏やかで良い猫だったか再確認できて・・・死を受け入れられそうです。
頑張って生きたんだな〜って想っています。
きっと、ひじきちゃんも!
また再開したら、うちのブログに遊びに来てくださいね!お待ちしています。お元気で!
サバ
2016/02/19 16:35
おはようございます。
暖かいコメント有難うございます
随分良くなりました
ひじきちゃん
虹の国でシアワッセだったにゃ〜
て言ってるでしょうね
また会いたいですね。
陸&クロ
2016/03/13 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
ひじき またねー さるきーもじゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる