さるきーもじゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ

<<   作成日時 : 2016/03/20 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は春分の日。
まだ寒いけどすっかり春になりました。


ひじきがいなくなり、心にポカーンと穴があいた状態で、でもなんとか前向きに1ヶ月半過ごしてきました。悲しんだって、いないものはいないんだから。割り切ることが早くできた気がします。周りの方達の影響も強かった。みなさんに気にしていただき、嬉しかったし、そうゆうのが元気の源でした。


ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ってことで、本日からぼちぼち『さるきーもじゃん』再開しようと思います(^人^)




ここ1ヶ月半の間は、パパが長野店勤務で家から出勤していました。
ひじきが亡くなりすぐに帰ってきたから寂しさが和らぎました。息子も10日間くらい帰省していました。何年かぶりに3人暮らしでした。
一週間前にパパは転勤で滋賀県の店に行っちゃいました。


昨日、善光寺に行き、前から気になっていた

ひとにぎり地蔵 を買ってきました(^-^)


画像



ひとつ1000円、袋はいろいろな柄があり300円。


左手でにぎにぎするとパワーがもらえます


画像



画像



握ると ジーンとパワーが伝わってくる気がします。

気が、ね。それが大事( ̄▽ ̄)



パパの昔からの知り合いが、猫の里親探しをボランティアでやっていて、こっちにいる間に見てきたそうで・・ 写メが届きました。

画像


まだ数時間ごとにミルクを飲まさなきゃいけなくて、それが終われば里親探しするそうです。どう?と言われたけど、色合いがひじきと同じだし、まだいっかなー、と思い今回はお断りしました。

次は、2、3匹まとめてうちの子にするつもり。
ひじきとは違う雰囲気の子たちがいいな。

いつ、どんな形でうちにやってくるか。

少しワクワクします(^人^)




まだ、こうゆのも片付けられないしなぁー

画像


新しい子たちが来るまでは無理かな。




今日、ウッドデッキ下に春を見つけました。

画像



何か 新鮮なことが起きることを期待🎶





あっ、そういえば、この間TVでやった「プレバト」ってみました?3時間スペシャル。そこの俳句コーナーのお題写真、このブログに載った写真だったんです。

窓から桜が見える教室の写真。息子が自分の教室から撮った写真で、2年前に長野マラソンの記事の最後におまけで載せたんですが。番組制作会社の方から、俳句コーナーのお題で使いたいとメッセージがきて。こんなことってあるんですねー。 古い学校だったからラサール石井さんってば廃校にしてましたからね、俳句で(笑)

っーか、私の(ほとんど)猫ブログなのに私が撮った写真でもなく、ひじきの写真でもないって・・そこが一番ウケた私でしたっ( ̄▽ ̄)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫さん 可愛いですね
実家もミルクが17年もいて ミルクが亡くなった後 やはり寂しくて たまたま育児放棄された野良猫が居たので すぐに猫を飼ってしまいましたよ
パパさんも ひじきちゃんが亡くなって寂しいんですね
次は どんな子かな??
プレバト 俳句のコーナー観てたけど 家事しながらだったからなぁ〜 うろ覚え(汗)
ブログの写真を使いたいって言われることもあるんですね
みるしっぽ
2016/03/20 22:30
ひじきちゃん居ないのが、なんだか不思議な気がします
きっとまた、縁のある子がきますよ
ひじきちゃんが、ちゃんとツレて来る気がします
プレバトたまにみるけど
知らな方〜〜
オンデマンドやってるかな
チェックしよおお
凄いよねえ、写真どこで見てるかわかんないねえ!
タフィー104
2016/03/20 23:50
ご家族みなさんで久しぶりに揃って暮せたところにひじきさんがいればなぁ〜って思っちゃいました・・・寂しいけど、ひじきさんがプレゼントしてくれた時間なのかも(^^)
私もりんちゃんがいなくなって、里親さんに気が変わったのは1か月目ぐらい〜りんちゃんがほかの子も幸せにしてあげてって言ってる気がしたんです(^^)
プレバト、好きな番組ベスト3に入るかな〜でも、なかなかゆっくり見ている時間が今ないです(涙)
pmarin
2016/03/21 06:40
おはようございます。
お久しぶりですね
ひじきちゃんいなくて
1ケ月になりますか
きっとひじきちゃん
ひじ丸さんちで
幸せたったにゃ〜〜て
言っていそう(^0_0^)

陸&クロ
2016/03/21 07:41
こんばんは^^
戻って来てくれて、嬉しいです!
ひじきちゃんがいないのは寂しいけど、
ご家族3人揃う時間が有って良かったです!
ひじきちゃんも虹の国から見守っていると
思います。

プレバト見ましたよ!!
あの教室と桜の映像が、ひじきさんの
ブログからだった何て、ビックリです!@@
Kazzy
2016/03/21 21:10
眠れなくて・・・クマのブログを見直してまして、ひじ丸さんのその後も気になって訪問したら!
お元気そうで良かったっす!
こちらは、やっと「ちろ」が馴れて来て!ホッとですよ〜!
猫を失った悲しみは!やっぱり猫によって癒されるもんですね〜!!
それにしても!クマとは大違いで!なかなか馴れなくて、何度も返しちゃおうか〜??って悩みましたが・・・一旦、受け入れた以上、帰すなんて!無理!
クマと同じ寝相で寝られた日には涙!涙ですよ〜!
ひじ丸さんちにも新しい子たち?が来たら良いですね〜!
楽しみに待ってま〜す!
サバ!
2016/03/27 01:47
『さるきーもじゃん』再開、良かったです
ひじきちゃんの思い出話もでたら、ひじきちゃんもわたしたちも嬉しいですし・・・
ひとにぎり地蔵、お線香の灰から作られてるので、いかにもご利益ありそう
ブログの写真がTVに採用されたなんてナイス
ネットは知らない多くの人にも見られてるんですね
我がブログも見てくれないかな

我が家の引っ越し、4ニャン共々無事移動
まだまだ足の踏み場も無い状態で、落ち着けるのはまだ先のよう
T&M
2016/04/09 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ さるきーもじゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる