さるきーもじゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ネマガリダケっーー

<<   作成日時 : 2016/05/22 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

今年も手に入れたー(≧∇≦)

画像






でも、皮むきがめんどくさい( ;´Д`)

画像






タケノコ汁の材料はこれっ!

画像



味噌味ね。


出来上がり〜〜〜


画像




たくさん作りすぎて一人じゃ食べきれん。


明日もこのメニューは続きそう^ - ^




長野市でやってる猫の譲渡会に行ってみようか迷い中・・

行ったら絶対連れてきちゃうしなー。見るだけ、できるかなー。まだひじきのトイレとか片付けられないでいます。そうそう、最近、床に足あと見つけて感激(≧∇≦)光の反射具合で見れます(笑)拭けない拭けない〜〜。


まだまだ思い出にひたってる毎日です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サバ缶の味噌汁
以前教わって、やってみましたよ〜
美味かった!
これなら連日でもOKです^^
ひじきちゃんの思い出、嬉しいです
譲渡会でいい子に巡り会えるかも!!
タフィー104
2016/05/22 23:56
たけのこと鯖の味噌汁 体が温まりそうですね
ひじきちゃんの思い出 いろんなところに残っていそうですね
実家のミルク ヒゲが落ちてたことがありましたよ
譲渡会 覗いてみたら どうですか?
みるしっぽ
2016/05/23 06:45
おはようございます。
タケノコに鯵のみそ味
美味しそう〜
「ひじき」ちゃん
の思い出で大事にしたいですね。
かわいい子
連れてきそうですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/05/23 07:47
今どこも子猫シーズンなので、ミャーミャー見ていると、たぶん見るだけできません(笑)覚悟して出掛けましょう(^^)v
ひじきさん、アタシみたいに次の子も幸せにしてあげてって言ってると思います!
pmarin
2016/05/23 08:01
ネマガリダケ、みずみずしく、
まるでアスパラガスのよう
タケノコ汁、一度賞味してみたいですね
あっさり木の芽を入れた酢味噌和えも合いそうですね
ひじきちゃんの思い出、尽きないでしょうね
新しい子をもらっても、ひじきちゃんを忘れることにならないし、良いと思いますが・・・
こんな所ひじきちゃんにそっくりだとか折りに触れ思い出すでしょうし、きっとひじきちゃんも見守ってくれるでしょう
T&M
2016/05/23 09:54
こんばんは^^
根曲り筍、懐かしいです!!
青森に居る時は毎年採りに行ってました^^
さっと茹でて皮を剥いて食べたり、皮のまま
焼いてお味噌を付けて食べるのが好きでした
お汁に鯖缶入れるのですね〜〜@@

猫ちゃんを見たら欲しくなっちゃいますよね・・・
家も前の猫ちゃんが旅立ってから、次の猫ちゃんを
飼うかどうか迷いました。
でもメイが来たからと言って、忘れる事は
無く今でも思い出にちゃんと残ってます 
Kazzy
2016/05/23 21:52
同じ(おんなじ!)同じ!(おんなじ!)
うちも!クマちゃんの足跡見つけて嬉しかったです!!
でも・・・いつのまにか?消えてしまった・・・
拭き掃除しちゃったから・・・残念ですよ〜・・・
猫の譲渡会?行ってみたら??いい子いますよ!
ただし!うちのちろすけみたいに虐待されてたのじゃなくて!ちゃんと抱っこさせてくれる子がいいかも??
いまだに猫パンチされますからね〜!爪は引っ込めてるけど・・・
腕や足は!しっかり!爪立てて攻撃して来るので、まだまだ気が抜けません・・・しんど!
サバ
2016/05/31 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
ネマガリダケっーー さるきーもじゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる