さるきーもじゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫の命を守りたい

<<   作成日時 : 2017/05/17 06:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

保護ネコハウスには連日仔猫が持ち込まれてきます。


画像



この子たちは1週間くらい前。




昨日の2匹は、生後3日くらいの体重わずか150gに満たない仔猫。

近くにタオルがあったそうで、人間が置いていった感じ。



今、 信州猫日和には45匹の猫が保護されています。



お医者さん代、エサ代、ミルク代、ワクチン代、いろいろお金がかかりとにかく財政困難。


「保護してください!」のお願いは断れない、でもお金ない、のジレンマ。




みなさんの寄付で成り立っています。


お力を‼












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私が関わっているボランティア団体は現在3か所ありますが、今はどこも授乳期の猫だらけで大変なことになっています。猫ブームが早く終ってほしいのと、やはりペット産業の蛇口をきっちり閉めないといけないというのと、避妊手術もせずに自由猫として外に出す慣習に注意をうながさないと、不幸な命の連鎖は終わらないと思います。
pmarin
2017/05/17 08:41
今 ちょうど子猫の時期ですもんね
みんな 無事に育ってほしいですね
避妊・去勢は 不幸なねこさんを増やさないためにも必要ですよね
みるしっぽ
2017/05/17 19:55
私が関わっている団体さんはあり難いことに順番待ちの状態だとか。。 希望者がいるのですが。。。県外でも大丈夫なのでしょうか?
大丈夫なら子猫の写真と性別月例をお知らせいただければと
YUZUmama
2017/05/19 23:31
YUZUmamaさんへ(*'▽'*)

子猫もらうのに順番待ちなんですか?すごい!今日も新人にゃんこ来ました。たぶん生後1ヶ月弱。里親さんの地域はどこでも大丈夫なのですが、こちらからお届けに行き、まず1ヶ月のトライアル後にもう一度伺って様子みて、正式譲渡となります。なのであまり遠いとお断りしてしまうかも。先日、小諸まで行きました。
去勢手術、ワクチン、血液検査後の譲渡となるため、子猫はかなり大きくなっていますね〜その頃には。雄1万5千円、雌2万円をいただいています。
そちらはどのような譲渡方法なのですか?いろいろ知りたいです( ´∀`)


ひじ丸
2017/05/20 22:40
子猫のあどけない姿を見てると胸が詰まります
何でこんな子猫を捨てるの・・・と思いますが
一方、こうして保護活動されてる方には頭が下がります
ここに保護される子猫は本当に幸せですね
T&M
2017/05/21 11:09
お届けがあるんですね だと県外は難しいかもですね
団体さんごとに色々基準がありますしね。。。
夏の国体予選の時に覗きに行けそうでしたら身に行きますね
(長野で出たい娘さんです(笑))
YUZUmama
2017/05/26 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
仔猫の命を守りたい さるきーもじゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる